カープファン感謝デー

行ってきました。バックネット裏で観ました。
今日はトークショーやゲームなどが行われました。
その中のゲーム、「ソフトでぽん」では、ソフトボールアテネオリンピック代表のピッチャーの上野由岐子選手と対戦したのですが、打者9人に対して7三振、インサイドに決まるMax108km/hの速球にカープの選手達はタイミングを狂わされていました。
当然ソフトボールの距離で投げた訳ですけども、ミットにボールが入ったときの音は迫力ありましたね。
(全成績)
TIM・ゴルゴvsマギー ヒット
TIM・レッドvs上野 三振
嶋vs上野 ヒット
大竹vs上野 三振
栗原vs上野 ファーストライナー
横山vsマギー ショートフライ
緒方vsマギー センターフライ
小山田vs上野 三振
新井vs上野 三振
黒田vs上野 三振
福井vs上野 三振
佐々岡vs上野 三振
※マギーはマギー司郎の弟子であるマギーしんじのこと。
栗原がちょびひげを賭けて対決(三振したら来シーズンちょびひげ)とか、福井のスパイダーマン。福井はFULL JUMP以外のネタも持っていたのか。狙ってやっていたそうだ。やっぱりネタ師だなぁ。
今日のファン感謝デーの様子は後日RCCで放映予定。
それにしても来場者プレゼントがオタフクのお好み焼きセットとは……